ランドリー運営省人化– wash+ comfort ランドリー 運営省人化 –

ウォッシュプラスコンフォートなら、ホテルランドリー運営に人手をかける必要はありません。多言語対応、完全キャッシュレス、24時コールセンタで、スマートランドリーシステムで、ランドリー運営の省人化を実現。

ランドリーに取られる手間と時間に「もう、うんざり!」。
そんな悩みをwash+ comfortが解決します。
完全キャッシュレス決済、多言語パネル、24時間コールセンター対応など、きめ細かなサービスで運営をサポート。ランドリーのことは気にせずに、ご自身のお仕事に集中していただけます!

ランドリー対応が負担に
なっていませんか?

コロナ禍は過去のものになり、世界中から観光客が押し寄せるなか、多様なランドリー対応が求められ、ホテルの方々の負担感が増しています。

コロナ禍は過去のものになり、世界中から観光客が押し寄せるなか、多様なランドリー対応が求められ、ホテルの方々の負担感が増しています。

  • ランドリーに関するご案内や問い合わせ対応が結構多い
  • 両替や集金、釣銭補充、返金対応などが手間
  • 洗濯機の故障や不具合がおき、対応に追われる
  • 海外のお客さまに操作の説明をするのに時間をとられる
  • 混雑すると問い合わせやクレームが増えてしまう
  • 売上管理など、経理処理も面倒

wash+ comfortが
ホテルランドリーの
悩み・課題を解決。

wash+ comfortなら、ランドリー運営にかかるホテルスタッフのみなさんの手間と時間を大幅に軽減できます。IoTの活用で、ホテルランドリーの運営を極限まで自動化し、海外のお客さまもストレスなく使える多言語対応。ランドリーの空き状況は専用サイトでリアルタイムに確認可能。完了のお知らせをスマートフォンに表示させることで、効率的にご利用いただけます。

多言語対応操作・説明

ワンタッチで言語を切り替えられる多言語対応タブレットが、ランドリーをご案内します。直観的に操作できるタッチパネルは、はじめてのお客さまにも、海外からのお客さまにも、迷いなくご利用いただけるユニバーサル設計。スタッフによるご案内を大幅に削減します。

完全キャッシュレス

スマートフォンでQRコードを読み取ることで決済完了。現金を一切使用しないため、両替や集金などの手間がかからず、コイン詰まりなどのトラブルも回避できます。売上管理は完全デジタル化、稼働状況は、専用サイトを通じ、いつでもどこからでもご確認いただけます。

24時間コールセンター

ランドリーご利用のお客さまのお困りごとや、万が一のトラブルには、コールセンターが24時間体制で対応。海外からのお客さまのお問い合わせには、全言語対応のチャットシステムで受け付けます。長時間対応になりがちなクレームもコールセンターにお任せいただけます。

特許技術がホテルのブランド価値向上へ。

洗剤を一切使わずにスッキリ・ふわふわに洗い上げる特許技術搭載の洗濯機をトップメーカーと開発。99%が水のアルカリイオン電解水「wash+ Water」は、肌への影響もなく、排水もクリーンです。
洗い上りは全国に展開するwash-plusのコインランドリーで実証済み。安全で人にも地球にもやさしいランドリーが、ホテルブランドの価値向上につながります。

99%が水の洗浄水で洗うため、アレルゲンフリーで安全。
無香料。

非日常を壊さない洗練された機器・空間・サービスデザイン。

ブランドの一部となるSDGs 10項目のエコアクションを達成。

節水50%を達成。電力・排水のコストもカット。

99%が水の洗浄水で洗うため、アレルゲンフリーで安全。無香料。

非日常を壊さない洗練された機器・空間・サービスデザイン。

ブランドの一部となるSDGs 10項目のエコアクションを達成。

節水50%を達成。電力・排水のコストもカット。

patent

特許 6961368号 コインランドリーシステム
特許 6142157号 洗浄システム
特許 7034774号 ランドリーシステム、ランドリー機器

私たちが目指す
ホテルの人の
ごきげんとは。

  • ランドリー運営に手間を取られず、本来のお仕事に集中できること
  • ランドリーのトラブルやクレームを任せることができ、安心であること
  • 宿泊客が現実に引きもどされることなく、新しい洗濯体験を楽しんでくださること
  • SDGsに取り組む施設であることを胸を張って言えること

ホテルのランドリーに負担を
感じたことがある方へ

ホテルランドリー運営にまつわる、”悩み”、”ボヤキ”、”嘆き”、”悲しい思い出”、”悔しい記憶”、または「こうだったらいいのに」、「こんなことはできないか」などの”希望”や”夢”を、私たちに話してくれませんか?
あなたの経験にはきっと、ホテルで働く人やお客さまを今よりもっと「ごきげん」にできるヒントが隠されていると思うのです。
そのヒントをもとに、どうすれば現状のランドリーの課題を解決できるか、私たちが一緒に考えます。

wash+ comfort
導入ホテル

リッチモンドホテル横浜馬車道THE KANZASHI TOKYO ASAKUSA
東京ベイ潮見プリンスホテルJR九州ホテル鹿児島
ホテル京阪 ユニバーサル・タワーオリエンタルホテル東京ベイ
ホテル京阪 札幌沖縄ハイアットリージェンシー瀬良垣
京都タワーホテルアパホテル〈青森駅県庁通〉
ホテル京阪 京都駅南旅館浅草指月
ホテル京阪 天満橋シャレーアイビーヒラフ
ホテル京阪 八条口なんばオリエンタルホテル
ホテル京阪 浅草ホテルグレイスリー銀座
ホテル京阪 築地銀座グランデトグルホテル水道橋
東横INN 御殿場駅前東横INN 長崎駅前
ホテル京阪 淀屋橋ホテル京阪 名古屋
ホテル京阪 東京四谷ホテル京阪 仙台
スーパーホテル Premier銀座

※順不同、2025年6月30日現在 ※掲出許可がとれている施設のみ掲載